AI転職アプリがスゴイ!自動で最先端の適職情報が手に入る!!




社会情勢が不安定で、仕事の見通しも暗い今、将来の市場に合わせて自分の能力を客観的に把握してもらえる転職マッチングアプリが登場してきています。

あなたの行動履歴や交友関係、購買履歴から勝手にAIが適職や転職を探し出してくれるというもの人工知能にどこまで人間の精神性が反映された判断ができるのか?

賛否両論はありますが、転職の手段としてAIを考え見ても良いでしょう。

AIを使ったおすすめ転職アプリの性質

 

では続いてAIを使った転職アプリについて、二つの方向性からお話しします。

良くある恋愛系のマッチングアプリのあるように転職アプリも完全に自動化されて仕事が表示されるパターンと、適職パターンを元にエージェントがアドバイスをくれるパターンがあります。

完全自動マッチングはかなり業界が絞られているのが特徴で、エンジニア、プログラマーなどの専門職が多いです。

一方大手もAIを転職に取り入れ人とロボットの両面から適職診断をしてくれます。

 

転職アプリのすごい性能

2021 01 28 16h27 08 - AI転職アプリがスゴイ!自動で最先端の適職情報が手に入る!!

最近の転職アプリは業界のニュースと勉強の場が同時に無料で受け取れることです。例えばマイナビでもAIにちなんだ企画があります。

 

  • 業界内の最新情報
  • 転職に合わせた必須情報
  • 無料の研修セミナー

 

どこの業界でもできる人材は奪い合いです。そのために企業協賛で無料の業界ニュースを流してくれるとことがほとんどです。

 

また政府からの協賛金がでるようなIT業界は、普通だと高い研修や学習プランが無料で受けられたりしてお得です。

 

就職や転職ほど自分の人生が激変するものは多くないので、この市場に流れてくる情報を捕まえることで、今後どんな人材が必要であると各業界のトップが思っているのか?

 

それがリアルタイムで流れてきます。

 

デメリットとしては他の業界の給料の余りの差に今の仕事の価値を見失いそうになることですが・・・自分の業界については思うところがあるはずです。

 

良い案件は基本非公開!出入りが多いところはブラック

2021 01 28 16h04 58 - AI転職アプリがスゴイ!自動で最先端の適職情報が手に入る!!

また、自分自身転職を繰り返して思ったのは「常に転職の募集がかかっている所」はそれだけ「出入りが多くブラックの可能性も高い」ということです。

 

業界全体が伸びている時期であれば、常に募集がかかっていることもあり、一概に言えませんが、市場の伸びが緩やかなのに常に募集があるところは先に知っておくべきでしょう。

 

本当にいい条件というのは非公開求人で個別スカウトというケースも多く、エージェント系は対個人で変な時期に突然の誘いがあります。

 

そういう裏事情もちょっと知っておいて欲しいです。

 

私の場合は以下のような条件は常にチェックしています。

 

  • 勤続年数の多さ
  • 男女比のバランス
  • 再任用・中途採用の数
  • 平均年齢と従業員の数

 

業界ごとに条件検索を変えると表示される仕事も違います。

若い年齢が有利であることは間違いのないことですが、結婚退職や異動で中途が抜けてしまって急募しているなんてこともあります。

 

やっぱり転職や就職は運も重要です。

 

裏技として業界ニュースを見ながら私は株価なども同時にチェックしています。人材の動きが見えれば、会社の将来性が見えると思うからです。

 

 

大手で安心AIおすすめ転職アプリ

大手企業もいまや独自のAI適職診断を採用し、人とロボットの力で最適化された仕事のアドバイスをしてくれます。

 

面接・年収交渉アドバイスなどのサービスはやっぱりAIより人の手が加わったほうが親切です。以下はおすすめできるAI転職アプリです

リクルートエージェント:迷ったらココぐらい有名

2019 08 13 11h03 40 - AI転職アプリがスゴイ!自動で最先端の適職情報が手に入る!!

リクルートエージェントの強みは何といっても年収交渉を代わりに業者がやってくれることでしょう。

事前にどこどこの企業は雰囲気は良いけど年収は上がりにくい、ここは結果を出せば若くても上に行けるなどの業界内だけのアドバイスをもらえます。

リクルート全体がAIを駆使した「HRTech転職スカウト」という機能を持っていますので、数ある中から瞬時に適職を提示してくれます。

転職は時間との勝負ですのでとりあえず登録必須ですね!!

 

【リクルートエージェント】 0 - AI転職アプリがスゴイ!自動で最先端の適職情報が手に入る!!・・・年収UPを積極的に目指すなら!良い案件多いです。

リクナビNEXT 0 - AI転職アプリがスゴイ!自動で最先端の適職情報が手に入る!!・・・超メジャーとにかく求人多いので!今すぐ転職した人に最適です

大手の中で自分の評価を受けてみたいならこれ!

doda:インテリジェンスAI転職アプリ

2019 08 12 15h13 08 - AI転職アプリがスゴイ!自動で最先端の適職情報が手に入る!!

最大手でAIを使った転職支援をしているのがdodaこちらは登録件数も多く、年齢を問わず初心者の転職としておすすめです。

当サイトの読者さんの中でも利用者が多いです!

一度履歴書と職務履歴書を登録しておけば企業ごとにアプローチしなくても、相手が適職だと判断したらメールを送ってくれます。

ブラック企業はAIではじかれる時代です。

今開発中のインテリジェンスAIが発達すれば精度が高まり、無駄な面接を繰り返さなくてもよいのではないでしょうか?

 

doda転職アプリ

・・非公開求人ありで、自分の才能発掘できます。

イミダス:日経が無料で読めてお得!!

2019 08 13 10h49 25 - AI転職アプリがスゴイ!自動で最先端の適職情報が手に入る!!

こちらはAI自動マッチングではありますが、プロフィールなどはきちんと自分で入れていく必要があります。学歴・職歴に合わせて、おすすめの転職先がパパっと表示されて快感です。

転職に必須の業界情報「日経バリューサーチ」が無料で読めるサービスがお得。50000社に自分をアプローチしながらアプリで勉強もできるおすすめ転職サイトです。

本当に転職企業側が料金を払うので無料で使えてお得ですね!

MIIDAS(ミイダス) 0 - AI転職アプリがスゴイ!自動で最先端の適職情報が手に入る!!

業界ニュース知ってると面接でも強いです。経済系好きな人はぜひ!

 

女性に優しい転職サイト

女性の中には産休や育休を経て新しい仕事をさがしたり、数か月だけ緊急で別の仕事をしたい方もいるかと思います。

 

当サイトでは自動マッチングのAI機能を優先的に紹介していますが、こちらはむしろAIと逆で人あたりが優しく丁寧に紹介してくれるとこと

 

非公開求人の良好な案件も多く、時代に合わせて柔軟に働きたい人向きです。

 

マイナビスタッフ 0 - AI転職アプリがスゴイ!自動で最先端の適職情報が手に入る!!

 

2030年を見越した転職に役立つおすすめスキル

当サイトの仕事の中で将来のために多くの型が必要だと思っているのが基本的なITスキルです。その中でも最も重要視されている技術の一つが当サイトのテーマでもあるAIとIOTです。

 

多くの仕事はロボットやコンピューターに代替され、じわじわと仕事が減る中で、ITに詳しく、AIスキルを職場に活かせる人というのは給料面でも優遇されることは間違いないでしょう。

 

もし今から給料UPと安定化、そして居場所を選ばない組み合わせも多い仕事のスキルを学ぶのであればAIスキルをお勧めします。

 

  • 「Aidemy Premium Plan」受講者総数 700名突破
  • SaaS型AI学習サービス「Aidemy」会員登録者数 65,000名突破
  • 法人向けAI内製化支援サービス「Aidemy Business」導入企業 120社突破
  • 2018年 グッドデザイン賞 (Aidemy)
  • 一般社団法人日本経済団体連合会 (経団連) 加盟済

 

AIとIOTは国が支援しているスキルです。業界内を超えた話も聞けるのでちょっと無料キャンペーン中にみてみると良いかと思います。

bgt?aid=200327187784&wid=128&eno=01&mid=s00000020975001011000&mc=1 - AI転職アプリがスゴイ!自動で最先端の適職情報が手に入る!! 0 - AI転職アプリがスゴイ!自動で最先端の適職情報が手に入る!!

アイデミープレミアムプランで3ヶ月でAIエンジニア! 0 - AI転職アプリがスゴイ!自動で最先端の適職情報が手に入る!!

 

時代の流れにのりましょう!

 

20代で勝負をかけるならココ一択!しかも無料!

2021 01 18 17h24 41 - AI転職アプリがスゴイ!自動で最先端の適職情報が手に入る!!

20代でもし、将来性のあるITスキルを使った職場に転職するのであればお勧めできるのかコチラのプログラミング就活塾です。

 

20代とありますが、30歳までの方であれば、職歴、学歴は一切問わない企業が登録。無料で使え、転職情報が多いです。

 

なぜ無料なのかというと企業の協賛金で成り立っているからです。日本では優秀なITビジネスマンが決定的に不足しており、政府主導でもお金が入る分野です。

 

フリーランスの求人もあるので、まだ転職だけではなくいまからの就活生にもお勧めします。

 

欠点は都内の案件が多いところです。やはりIT企業は都心部に固まっているのです。

就職してしまえば、社員寮や家賃補助がある企業も多いですが、最終面接に関しては、一度都内にきて面接。又はオンライン面談の必要があります。

 

今時、無料のITサポート×転職は珍しいですね。

人数が増えすぎると有料化してしまうこともあるので30以下の方はとりあえず登録し案件を眺めるだけでも損はないかと思います。

無料で勉強できるのは若い人の特権です。

 

【完全無料プログラミング研修&就活塾】 0 - AI転職アプリがスゴイ!自動で最先端の適職情報が手に入る!!

 

この人の意見や考え方はどうでしょうか?感想待ってます!

AI時代に最も将来性のあるスキルは何?

AIがどんどん人の仕事を侵食し、ビジネスがオンライン化して対面の仕事が減り続けている今身につけるべきスキルとは何なのか?沢山の人に書いてもらいました。

そこで一番に出てきたのが「プログラミングやAIそのものを扱うスキル」です。確かに言われていればその通りで、使う側に自分が回るというのが一番リスクヘッジになりそうです。

 

そうはいってもなかなか初心者がゼロから学ぶのって大変です。そこで数あるプログラミングスクールを調べた中で最も良かったのがここです。今なら無料体験のテキストを使って天気予報を学べる講座が解放されています。

ウェブデザインから動画編集まで年齢問わず学べる総合コースなのありでお得でした!

 

blank blank

おすすめの記事